忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月1日、念願だったXperiaを購入しました。

使ってみた感想・・・
というか、失望が激しすぎて、とても褒める気にはなれないので、ひたすらけなそうと思います。


とにかくiPhoneには遥かに及ばない残念な携帯です。


特に
【iモード.net <http://xn--gdk6b1d.net>(これはむしろDoCoMoに対して言いたい)】
ユーザーを馬鹿にすんのもいい加減にしろ と

月額200円ほどかかる有料サービスです

・メール本文にあるURLにアクセスできない
・添付の写真すら見れない

もうこの時点でありえないだろ

なんだこれ?
よく平気で金とってられますねw


最初からわかってはいたけど
・メールの通知は来ません(自分からアクセスして来てるかどうか確認しないと)
・Xperiaの電話帳からメールは送れません
・Edyを使おうとして、FOMAカードを普通の携帯に戻したら「iモード.net <http://xn--gdk6b1d.net>
にアクセスしました」という通知メールが20通くらい届いた・・・うぜぇw
こんな通知いらねぇからiモードメールが来たことをXperiaにリアルタイムに届ける方法を考えろよ


まぁ要するにXperia使うならiモードメールは捨てろってことなんでしょうね

もう一度言いますが、月額200円ほどとられているんですよコレw

どうしてもiモードメールは捨てられない人はこれにすがるしかないんです
あとはFOMAカードを差し替えて、普通の携帯でやりとり・・・するしかないのか?



【ブラウザ】
ブックマークのグループ分けすらできない・・・
追加と削除のみ
ブックマーク増えてきたら捜しきれないよ?

Chromeのbookmarkと連携できるようにしてくれ


検索するのにいちいちGoogleのトップページにいかないといけない
めんどくせぇから検索窓とか上のほうに置いてくれよ


操作はiPhoneに慣れてると使いづらいが、まぁそこは慣れの問題だと思うので、とりあえずどうでもいいです



【操作性】
非常に悪い
タッチ感度が低いのだろうか?
iPhoneと同じ感覚で触ってると「スライド」してるつもりが「選択」になってしまい、誤動作が頻発しています。



【Timescape】
いろんな履歴(twitter,Facebook,mixi,メール,電話)を一括表示します
基本定期にいいんだけど・・・
twitterでたくさんの人をフォローしてる人には向かない
オニのように他人のつぶやきでうまっていき、着歴が遙かかなたに・・・w

ゃ、タブの切り替えできるからいいんだけど、無理に使うこともないかな



【まとめ】
正直忙しくてまだほとんど触ってませんが、電波の悪いiPhoneから切り替えたくて買ったのに
こんだけふざけた仕様だと腹立たしくて仕方ないw(電波悪いより遥かにストレスたまる)
特にiモード.net <http://xn--gdk6b1d.net>はマジでむかつきます
こんな中途半端で金取りやがって・・・w




今日の事件
いっそのこと売っちまおかな・・・

--
Your Worst Poison
E.N.O.

拍手[0回]

PR

DoCoMo F-04B

DoCoMo F-04Bでましたね
世界初のセパレート携帯(ディスプレイ部とキーボード部が分離する)ってことで、かなり面白そうだなと思ったのですが

某電気屋さんでモックを見ました

んでちょっとだけ触ってみました


・・・結果



・・・いらねw



めちゃ重そう

んで使いにくそう

んでカッコ悪い・・・



ちょっとは話題になるかもしれんけど、きっとすぐに消えていく端末になるだろな・・・


あぁ、そんな携帯もあったね みたいなw



今日の事件
朝からiPhoneでスカイプ長電話

--
Your Worst Poison
E.N.O.

拍手[0回]

卒園式に涙した日

今日は姪っ子の卒園式でした。

卒園といっても、実際にはその保育園が35年目を迎え、園長先生が引退されるため閉園する、終了式といったほうがいいのかもしれません

しかもその保育園は俺も弟(姪っ子の父親)もそこの卒園生なのです。



姪っ子がその保育園に決まる前から、そこの園長先生はうちの母にしきりに俺に会いたいと言い続けていたそうです。

しかし俺は忙しいを理由にその話を流し続けてきたのです。

ずっと静岡に住んでいて、地元の人との関わりがあまりなく、しかも保育園となると記憶も曖昧で、あまり興味が湧かなかったってのが正直なところでした。


まぁでも今回、お世話になった園長先生が引退され、そして保育園自体も終了するとのこと

母や義妹からもしきりに来てと言われてとりあえず参加することにしました。




某保育園
もう30年振りくらいなんだな・・・

中に入ると、すっげー狭かった

でもなんだか懐かしかったです。


通常の園児の卒園式が終わると、今度は保育園の終了式が始まり、園長先生の挨拶になりました。


その話を聞いているとすごく切なくなり

また、俺と目が合うとこう言ったのです。

「今日はたくさんのOB、OGの方がきていて、すごくうれしい
また、本当に一番会いたかった人が来ているので、後で抱きしめたいと思います」

涙が出そうになって思わず視線を逸らしてしまいました



それからおやつタイムがあり、園長先生があちこち周りながら挨拶をしていて、ついにこちらにやってきました



園長先生に触れた瞬間にいろんなものが蘇った感じがした

自分がこんなふうになるなんて全く思いもしなかった

涙が出てしまいました

なんだろ

ホントに、こんなに小さかったんだなと

こんなに暖かい人だったんだと

30年も経ってから気づきました



今はただ
お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました


心から思います。

拍手[0回]

アイフォンのスケジュール管理アプリですが

「さいすけ」に戻りましたw
.schedやRefills、Informant。最近ではCCalといろいろ試しましたが(全部一応残してますが)
最近のアップグレードでだいぶ使い勝手がよくなった「さいすけ」に戻すことにしました。

さいすけのよくなった部分をあげます

・メニューの場所やもたせかたが変わり、特に1ヶ月表示でのカレンダー表示部分が大幅に広くなりました(まぁデザインは相変わらずですが・・・)
おかげで、一度の表示件数が6件くらいまで増え、とても見やすくなった
また、タップすると、ポップアップでその日の内容が表示され、指定した時間で消えます

・基本表示のメニューがカスタマイズできる
よく使う機能を表に出しておき、頻繁には使わない機能を隠しておける。また表に出す機能の数も変更できるため、だいぶ自由度が高いです
よく考えられていると思う。

・横表示に対応しました・・・ 俺は使いませんがw



こんな感じでしょうか?

他のアプリもそれぞれにいいとこあるんですが、自分の中でパーフェクトに近いのがInformantなんですが、こいつは同期が不安定で、うまくいったりいかなかったり・・・
ちょっとメインで使うには不安なんです ハイ


.schedもイイ感じなんですが、動作がカクカクしてて、スマートさがちょっと・・・
あと、こいつも同期が最近不安定な感じがします


Rifillsはデザインは一番好きです。
でもスケジュール登録すると必ず通信してしまうのをなんとかしてほしい
それとタスクの同期を「toodledo」あたりでできるようになるとかなりイイ感じになるんですけどねぇ


CCalは無料ですが、とても無料とは思えないほどいいアプリです。
同期がちょい遅い感じするけど、動作は結構サクサク動きます。んでマンスリーとデイリーの表示の切り替えが独特なんですが、非常にわかりやすいです。
まぁただ俺好みじゃないっつーだけなんですが
高額なアプリひしめくスケジュール管理アプリの中、無料でこの機能はかなり鬼ですw ある意味一番オススメですw



今日の事件
洗車した15分後に雨・・・

--
Your Worst Poison
E.N.O.

拍手[0回]

N-02Bまたまた不具合・・・

ドコモの携帯電話
N-02B

買ってからかれこれ3ヶ月立ちます

最近気付いた不具合にこんなものがありました

・新規メール作成
・添付ボタン
・イメージ
・カメラ

と押すと新規メール作成の画面に戻った


こりゃイカンと今日ドコモショップへ行ったノです。

最近、ドコモショップばかり行っていて、いい加減自分がクレーマーになったような錯覚に落ちましたw


いや、でも携帯が悪いんだ



ショップで見せたところ、新品に交換してくれることに・・・


つか、買ってからまだ3ヶ月だってのに新品交換3回目なんですが・・・orz


もっと使いまくって、ボロボロになってからならうれしいけどねぇ



まぁ今回は有料コンテンツなんも入れてないからいいんだが


でもでも

保護フィルムだってタダじゃないんだよ~ToT



なんか
不具合多すぎじゃね?


今日の事件
車が汚れまくってます・・・

--
Your Worst Poison
E.N.O.

拍手[0回]

ドライブに行きました

3月某日
会社の仲いい人らと深夜のドライブに行きましたw

20時
とりあえず食事をした
石川にあるレストランでハンバーグなど
んでしゃべってるうちに22時・・・早っ


それからそのまま出発し、南部にある会社の某施設に向かった

23時頃到着


・・・あたりは真っ暗でな~んも見えず・・・


そして
その後夜景を見ようと浦添大公園へ向かった

・・・駐車場が全てチェーンで封鎖されていて入れず・・・


マックでトイレタイム&コーヒーを購入

中部の残波岬に向かった


到着と同時に一人がトイレに行きたいと吐かしたため引き返してコンビニへ


その後ホテルアリビラを見に行った


・・・真っ暗でな~んもなかった・・・


もっかい残波岬に行った

とりあえず車を降り、灯台の周りをウロウロしてみた


・・・真っ暗でな~んも見えんかった・・・





一応写真取ったり、ちょこっとおしゃべりしたり・・・


結構楽しかった・・・w



午前1時、一人がさすがにダウンしたため帰ることに


家に送り届け、もう一人とマックで小一時間ほどおしゃべりして
帰宅


3時でした



とても充実して楽しかったですマル




・・・第2段が・・・


あるとかないとか・・・
--
Your Worst Poison
E.N.O.

拍手[0回]

何かと話題のハイブリッドカー「プリウス」を運転してみた
とりあえず往復30kmほどでしょうか?

とりあえず感想を述べますw

まぁ結論から言うと
かなりダメダメです


乗り始めて2分で飽きたw


サスがかたい
振動がダイレクトにケツにくる
道路のデコボコまでわかるくらいに


静かだけどウルサイ
基本あまり音がしない分余計な音が気になる


パワーがない
ハイブリッドだからしょうがないのかもしれんが
走ってて面白くない
「パワーモード?」にすれば多少ましだが、それだとハイブリッドの意味がない


ブレーキが変
一番気になったとこ
速度でブレーキの効き方が違う?のかな?
なんか変です

長時間乗ってると疲れます

慣れればそんなに気にならんかもしれんが、慣れるまで乗りたくないw


ハンドルが丸くないw
ハンドルが楕円になっていて、切ったハンドルを戻すとき違和感があります
丸でイイじゃん
なんで変な形にしたんだTOYOTA

慣れれば・・・ry


後ろが見にくい
リアガラスが2段になっていて、さらに上下で色が違うw
まぁいいんだけど・・・ウザイ仕様だw


とりあえず
燃費がいいだけの面白くない車でした



今日の事件
人間ドック・・・まだ完全な健康体らしいw


--
Your Worst Poison
E.N.O.

拍手[0回]

ウェブ検索

 

プロフィール

HN:
えの
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/04/11
職業:
リーマン
趣味:
ボーっとする
自己紹介:
まぁしかしアレだ

携帯いじったり、夜更かししたり…


 精一杯生きてます(w

 

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

Amazonでお買い物

 

最新CM

 

最新TB

 

ブログ内検索

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

カウンター

 

FX NEWS


-外国為替-